現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2014年度(平成26年度) > 9月 > ―今年4月仙台観光アンバサダー就任― 羽生結弦選手の仙台観光PRポスターを作成しました(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

―今年4月仙台観光アンバサダー就任― 羽生結弦選手の仙台観光PRポスターを作成しました(発表内容)

羽生結弦さんの写真やメッセージを使用した観光PRポスターを作成いたしましたのでお知らせします。

羽生結弦さんには、今年4月に仙台観光アンバサダーに就任いただき、観光PRにご協力いただけるようお願いをしてきたところでございます。

今回作成したこのポスターは、笑顔の羽生さんがふるさと、仙台の観光スポットを紹介してくださるデザインになっております。羽生結弦さんの爽やかなイメージのおかげで、大変すてきな、アピール力の高い仕上がりにすることができたと考えています。

このポスターは、仙台城跡や瑞鳳殿等の県内の主要観光地や、仙台駅観光案内所に掲示するほか、9月27日、28日に東京ビッグサイトで開催されるツーリズムEXPOジャパン、先週発表させていただいたアメリカでの物産展「ライジング トーホク フード フェア」などの国内外の観光イベントでも積極的に活用していく予定です。

各都道府県や政令指定都市、復興支援で職員を派遣いただいた自治体などへもポスターの掲示をお願いし、復興に向けて歩みを続ける元気な仙台の姿をアピールしていきたいと考えております。

また、エスパル地下1階地下鉄仙台駅方面連絡通路には、羽生結弦さんと、同じく仙台観光アンバサダーの福原愛さんお二人の写真を使用した広告看板を掲示したところです。

これらを通じて、四季折々の魅力にあふれた仙台市を多くの方々へPRし、本市への誘客の促進、交流人口の拡大へとつなげてまいりたいと考えています。

仙台市長 奥山 恵美子