現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2014年度(平成26年度) > 12月 > 「仙台市地下鉄東西線WE市民ミーティング」を開催します(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

「仙台市地下鉄東西線WE市民ミーティング」を開催します(発表内容)

間もなく迎えます平成27年には、いよいよ地下鉄東西線が開業となります。この記念すべき年の幕開けとなる1月に、「仙台市地下鉄東西線WE市民ミーティング」を開催いたします。

仙台市では、地下鉄東西線の開業に向けた市民参加型のプロモーション事業として、「WEプロジェクト」を展開しています。今回のミーティングではこのプロジェクトの活動状況をお知らせし、関心を深めていただく機会としたいと考えています。開業に向けたプロジェクトの展開や、1月から放映する地下鉄東西線WEの新しいテレビコマーシャル映像などをご紹介する内容となっています。

そのほか、東西線まちづくり市民応援部の活動の紹介、市民の皆さまの笑顔の写真を組み合わせたモザイクアートのお披露目などを予定しており、関連イベントとしてプレゼント付きのクイズラリーも企画しています。ぜひ、多くの皆さまにご参加をいただきたいと存じます。

開業まであと1年を切り、市民の皆さまの期待も高まっていると私自身も感じています。東西線は、仙台のまちの広がりある発展をもたらす基軸となるものと期待しているところです。開業へのさらなる機運の醸成のため、今後とも積極的に取り組んでまいる考えです。

仙台市長 奥山 恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921