現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2015年度(平成27年度) > 9月 > ベガルタ仙台レディース 川村優理選手に「賛辞の楯」を贈ります(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

ベガルタ仙台レディース 川村優理選手に「賛辞の楯」を贈ります(発表内容)

ベガルタ仙台レディースの川村 優理(かわむら・ゆうり)選手に対しまして、「賛辞の楯」をお贈りすることを決定いたしましたので、お知らせします。

ベガルタ仙台レディースで主力として活躍している川村 優理選手は、6月から7月にかけて行われた、FIFA女子ワールドカップカナダ2015大会において、日本代表選手として2試合に出場されました。積極果敢な粘り強いプレーにより、準優勝に貢献するとともに、私たちに大きな喜びと感動を与えてくれました。

この功績をたたえ、「賛辞の楯」をお贈りすることとしたものでございます。

贈呈式は、9月18日、18時45分頃となります。プレナスなでしこリーグ1部INAC神戸レオネッサ戦の試合前のセレモニーとして行う予定です。贈呈式では、サポーターの皆さまとともに川村選手の栄誉をたたえたいと思っています。

川村選手は、ベガルタ仙台レディースのチームの要であるとともに、先日の東アジアカップでは、なでしこジャパンのキャプテンを務められました。今後ますますの活躍と、さらなる飛躍を期待申し上げています。

仙台市長 奥山恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921