現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 過去の市長記者会見 > 市長記者会見 2016年度(平成28年度) > 4月 > 観光ガイドブック「週末仙台」を制作しました(発表内容)

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

観光ガイドブック「週末仙台」を制作しました(発表内容)

平成28年4月12日

仙台のさまざまな魅力を紹介する新たな観光ガイドブックを制作しましたので、お知らせいたします。

このガイドブックは、旅好きで情報感度の高い女性をターゲットとして、講談社発行の女性誌『FRaU(フラウ)』とのコラボレーションにより編集しました。

女性誌ならではの視点で選んだ、仙台のまちや温泉、食などの魅力を紹介し、週末の気軽な旅の行先として、仙台をアピールする内容となっています。

誌面には『仙台観光アンバサダー』をお願いしています福原愛さんや羽生結弦さんにも登場いただいています。

4月16日(土曜)から首都圏等での無償配布を開始し、配布する地域や施設は、順次拡大してまいりたいと考えています。

また、配布地域以外の皆さまには郵送による配布を行うほか、特設ホームページでもご覧いただけるよう準備をしています。

ガイドブックを通して、多くの方に今まで知らなかった仙台の魅力を感じていただき、素敵な週末を仙台でお過ごしいただけることを期待しています。

仙台市長 奥山恵美子

お問い合わせ

総務局広報課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎3階

電話番号:022-214-1148 

ファクス:022-211-1921