ページID:34465

更新日:2018年1月26日

ここから本文です。

平成30年1月26日(金曜)

生命保険会社アフラック社長 来訪

がん保険の国内契約件数ナンバーワンである生命保険会社アフラックが、仙台に大規模なコールセンターを開設することになり、古出眞敏社長が立地表明書の提出および概要の説明にいらっしゃいました。仙台に拠点を置いていただくことに感謝申し上げるとともに、多様な雇用の創出に繋がる一助になっていただけるものと期待しています。

アフラック_01

アフラック_02

アフラック_03

障害のある方の雇用促進フォーラム(中小企業活性化センター)

今年で9回目となる「障害のある方の雇用促進フォーラム」を開催し、障害者雇用にご尽力いただいた企業の皆さんに感謝状を贈呈しました。積極的に障害者雇用を行っている事業者の取り組みを通して、より多くの方々に障害者の就労について理解を深めていただき、さらに雇用が進んでいくことを願っております。

障害のある方の雇用促進フォーラム_01

障害のある方の雇用促進フォーラム_02

障害のある方の雇用促進フォーラム_03

せんだい大志塾(第8期)最終プレゼンテーション

これからの仙台・東北のあり方を自ら考え政策を企画し、実行していく人材を育成するために昨年7月から実施してきた特別研修「せんだい大志塾」の最終回に出席しました。本市をはじめ東北各県の14市から参加した34名の職員が「東北州知事選挙の公約」をテーマにした発表を行いました。今回の経験を生かし、市民の皆さんの声に耳を傾けながら、ともにより良いまちを作り上げていきましょう。

せんだい大志塾(第8期)最終プレゼンテーション_02

せんだい大志塾(第8期)最終プレゼンテーション_01

せんだい大志塾(第8期)最終プレゼンテーション_03