ページID:34594

更新日:2018年1月30日

ここから本文です。

平成30年1月30日(火曜)

「仙台市における既存住宅の活用に向けた相談体制の構築に関する協定」締結式

本市と不動産、法務、建築などの専門団体が相互に協力する「仙台市における既存住宅活用に向けた相談体制の構築に関する協定」を、宮城県宅地建物取引業協会など九つの団体と締結しました。住宅の売却や賃貸などについて、気軽に相談できる環境を整えることで、既存住宅の円滑な活用を促し、空き家対策を進めてまいります。

既存住宅活用相談体制構築協定01

既存住宅活用相談体制構築協定02

既存住宅活用相談体制構築協定03

百年の杜づくりフォーラム(せんだいメディアテーク)

今回で10回目を迎える「百年の杜づくりフォーラム」を開催しました。今回は、公園や街路樹などの「グリーンインフラ」に着目し、みどりが持つ機能を最大限に生かした国際的にも選ばれる都市づくりをテーマに、全国各地で活躍されている皆さんにお話いだきました。杜の都・仙台のまちづくりに向けて、思いや考えをより深める機会になればと思います。

百年の杜づくりフォーラム01

百年の杜づくりフォーラム02

楽天イーグルス2018シーズン壮行式(JR仙台駅東西自由通路)

楽天イーグルス2018シーズン壮行式に出席し、ファンの皆さんと思いを一つに激励させていただきました。5年ぶりの日本一奪還に向けて、頑張ってください!

楽天イーグルス2018シーズン壮行式01

楽天イーグルス2018シーズン壮行式02

優良従業員表彰式、創業・創立記念事業所表彰式(太白区文化センター楽楽楽ホール)

優良従業員表彰式、創業・創立記念事業所表彰式を開催し、長年商工業に従事された優秀な従業員の方々、長年事業を継続された事業所の皆さんに表彰状を授与しました。これまで地域経済の活性化にご尽力いただいたことに感謝申し上げるとともに、今後も地元企業の皆さんとの連携を深め、一体となって経済活性化の取り組みを進めてまいります。

優良従業員表彰式01

優良従業員表彰式02

優良従業員表彰式03