ページID:37915

更新日:2018年8月1日

ここから本文です。

平成30年8月1日(水曜)

財政局フリーアドレス制 視察

財政局の一部事務室で導入している、職員の固定席をなくすフリーアドレス制の視察を行いました。職員同士のコミュニケーションの向上などが狙いで、今後どのような効果が生まれるのか期待したいと思います。

職員に感想を聞く市長

市長と財政局長

全体の様子

全日本ジュニアテコンドー選手権大会優勝選手 来訪

JOCジュニアオリンピックカップ 第11回全日本ジュニアテコンドー選手権大会で優勝を果たした、仙台市の相原道場の選手5人と相原代表をお迎えしました。2020東京オリンピックや、その先のオリンピックを目指せる選手の皆さまの、ますますのご活躍を期待するとともに、テコンドーという競技を、より多くの方々に知っていただきたいと思います。

集合写真

全体の様子

市長アップ

平成30年7月豪雨に係る派遣職員による中間報告会

平成30年7月豪雨に伴う被災地支援として、本市から派遣した職員の代表者による中間報告会を開催し、今回の支援での成果や課題などの共有を行いました。今後も、被災地の状況や段階に応じた支援ができるよう努めていきます。

報告を聞く市長

報告中の職員

市長アップ

こどもの夢ひろば“ボレロ”(日立システムズホール仙台)

ピアニスト・小山実稚恵さんが企画・出演する「こどもの夢ひろば“ボレロ”」が開催され、視察させていただきました。スペシャルオーケストラの皆さまによるコンサートのほか、楽器づくりの体験やイリュージョンアートなど親子で楽しめるさまざまなイベントが行われ、にぎわいを見せていました。

集合写真

視察中の市長