ページID:42901

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

令和元年7月10日(水曜)

仙台市戦没者戦災死者合同慰霊祭(日立システムズホール仙台)

仙台市戦没者戦災死者合同慰霊祭を執り行いました。太平洋戦争および仙台空襲の戦没・戦災死者のみ霊に追悼の言葉を申し上げるとともに、平和の尊さを次の世代に継承していくことが、私たち一人一人の責務であるという思いを改めて強くしました。

市長が式辞を述べる様子

市長が献花をする様子

JICAボランティア派遣隊員 来訪

JICAボランティアの青年海外協力隊員として、公衆衛生の分野でインドネシアに派遣される上戸ゆみさん、コミュニティー開発の分野でガーナに派遣される京谷恵里さんのお二人が、出発に先立ち、あいさつにお見えになりました。体に気を付けて、現地の方々のために頑張ってきてください。

派遣隊員のお二人と市長が懇談している様子

市長が話している様子

派遣隊員のお二人と市長の集合写真

仙台東リーグ・北六バッファローズ 来訪

全日本リトルリーグ野球選手権大会に出場する少年硬式野球チーム「仙台東リーグ・北六バッファローズ」の皆さまが、出場報告にいらっしゃいました。暑さとの闘いにもなりますので、体調に気を付けて、精いっぱい頑張ってきてください。

仙台東リーグ・北六バッファローズの皆さんと市長の集合写真

全日本リトルリーグ野球選手権大会出場記念品を手にする市長と選手代表

市長が話している様子

第6回仙台市総合計画審議会(TKPガーデンシティ仙台勾当台)

令和12年度までを見据えた新たな総合計画の策定に向け、仙台市総合計画審議会を開催しました。昨年10月から5回の審議を経て、重点的な取り組みの視点など、一定の取りまとめをいただいていることに感謝申し上げます。今後も、各分野の専門的な見地の掛け合わせにより、活発にご議論いただきたいと思います。

会議全体の様子

市長があいさつしている様子_2

市長があいさつしている様子_1