ページID:43609

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

令和元年9月4日(水曜)

イタリアU16女子バレーボール代表チーム 来訪

強化合宿を行うため来仙したイタリアU16女子バレーボール代表チームの皆さまを、お迎えしました。同年代のチームとの交流試合も予定されており、本市の選手たちにとっても貴重な経験になると思います。充実した合宿生活が送れるよう、市もサポートさせていただきたいと思います。

市長とイタリアU16選手団の集合写真

市長が話している様子

市長のアップ

仙台育英学園高等学校硬式野球部 来訪

第101回全国高等学校野球選手権大会でベスト8入りを果たした仙台育英学園高等学校硬式野球部の皆さまが、報告にお見えになりました。白球を懸命に追う皆さんの姿に、多くの夢や元気、希望を与えていただきました。また次に向かって、頑張っていただきたいと思います。

野球部員代表があいさつしている様子

市長のアップ

市長と仙台育英高校野球部員の集合写真

株式会社藤崎 創業200周年記念式典(ウェスティンホテル仙台)

創業200周年を迎えた株式会社藤崎の記念式典に出席し、祝辞を述べさせていただきました。地域と共に発展していくという企業理念の下、時代を越えて本市の発展にご尽力いただき、感謝申し上げます。今後も共に仙台・東北の魅力を積極的に発信し、地域経済の活性化に向けて取り組んでまいります。

式典全体の様子

市長のアップ

市長が話している様子

―協働がつなぐ仙台―ふれあいトーク(仙台子ども体験プラザ-Elem)

仙台子ども体験プラザ-Elem(エリム)で、小学生が仕事体験をする様子を視察し、活動をサポートするボランティアの方々と懇談させていただきました。この施設が、社会や経済の仕組みを学ぶ、生きた体験の場であることを実感しました。協賛企業やボランティアの方々の連携の下に成り立つ事業であり、ご協力に感謝申し上げます。

子どもたちやボランティアの方々と市長の集合写真

職場体験を市長が見学している様子

ボランティアの方々と市長の懇談