ページID:43663

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

令和元年9月6日(金曜)

仙老連ゲートボール大会・ペタンク大会(シェルコム仙台)

仙台市老人クラブ連合会の第39回ゲートボール大会および第13回ペタンク大会が開催され、あいさつさせていただきました。2つの競技合わせて50チーム、約200名の選手の参加があり、ゲームや他チームとの交流を楽しまれていました。

市長が挨拶する様子

市長がペタンクの始球式を行う様子

開会式全体の様子

株式会社メガネの相沢より老眼鏡のご寄付

株式会社メガネの相沢の相澤博彦代表取締役社長がお見えになり、老眼鏡の引換券100枚をご寄付いただきました。老人福祉施設などでメガネ・補聴器のアフターサービスも行われるとのこと。長年にわたる奉仕活動に感謝申し上げます。いただいた老眼鏡引換券は、民生委員などを通して老眼鏡を必要とされる方へ配布いたします。

引換券贈呈の様子

市長のアップ

市長後相沢社長らが懇談する様子

株式会社七十七銀行との包括連携協定締結式

地方創生および地域社会の活性化に関する取り組みを進めるため、株式会社七十七銀行と包括連携協定を締結いたしました。これまでも、市の指定金融機関として地域の発展に多大な貢献をいただいてきましたが、今後、この協定に基づき、交流人口の拡大や市街地整備・まちづくりなど、幅広い分野で取り組みを進めていきます。

市長と七十七銀行頭取が協定書を手にしている様子

市長と頭取が協定書にサインをする様子

市長のアップ

くまのがっこう作者・あいはらひろゆき氏 来訪

「くまのがっこう」シリーズの作者で、本市出身の絵本作家・あいはらひろゆきさんをお迎えしました。東日本大震災以後、市内の保育所を訪問するなどの復興支援を続けていただいており、子どもたちを元気づける活動に感謝申し上げます。

あいはらひろゆきさんやジャッキ―、市長等の集合写真

あいはらさんと市長が懇談する様子

市長のアップ

お問い合わせ

ファクス:022-211-1921