ページID:44558

更新日:2019年11月30日

ここから本文です。

令和元年11月13日(水曜)

フィンランド共和国オウル市との協定締結式

オウル市、オウル地域の産業振興支援機関であるビジネスオウル、仙台市産業振興事業団および仙台市の4者で、「産業振興のための共同インキュベーション協定書2020-2025」を締結しました。これまでも長年にわたりITや健康福祉などで連携した取り組みを行ってきましたが、今後この協定の下、両市の産業振興と相互協力の取り組みをさらに進めていきたいと思います。

郡市長、オウル市長らが手を取り合って記念撮影に応じる様子

郡市長があいさつし、オウル市長があいさつを聴いている様子

郡市長、オウル市長らが協定書に署名する様子

仙台市町内会役員永年勤続表彰式(江陽グランドホテル)

令和元年度仙台市町内会役員永年勤続表彰式を開催し、町内会等の会長や役員として、地域に貢献された260名の方々の表彰を行いました。心よりお祝い申し上げるとともに、防犯・防災や環境美化など、さまざまな取り組みを通じて地域社会の発展にご尽力いただいていることに、改めて感謝申し上げます。

市長のアップ

表彰式全体の様子

市長が表彰状を渡す様子

対日投資セミナー・交流会(TKPガーデンシティ仙台)

「地域への対日直接投資カンファレンス」事業の一環として、本市と産業振興に関する協定を締結しているフィンランド共和国のICT企業8社をお迎えし、対日投資セミナー・交流会を開催しました。本市の魅力的なビジネス環境を海外企業の皆さまにご理解いただく機会となり、本市への投資の促進につながることを期待しています。

市長があいさつする様子

市長のアップ