ページID:46863

更新日:2020年3月29日

ここから本文です。

令和2年3月27日(金曜)

危機管理連絡本部会議

七ケ浜町で新型コロナウイルス感染症の患者が確認されたことを受け、危機管理連絡本部会議を開催しました。各局から対応状況等の報告を受けたほか、市民利用施設の利用一部休止期間を4月12日まで延長することとしました。市民の皆さまには、手洗い、咳エチケット等の感染症対策を徹底していただくよう、改めてお願いいたします。本市といたしましても、関係機関と緊密に連携を図りながら、全庁総力を挙げてこの危機を乗り越えてまいります。

本部会議全体の様子

市長のアップ

本部会議で発言する市長

仙台駅東まちづくり協議会から「仙台駅東まちづくり計画」受領

仙台駅東まちづくり協議会から、「仙台駅東まちづくり計画」を受領しました。地元の方々が自らまちのあるべき姿をまとめた計画を作成され、提出いただいたことを大変ありがたく思います。いただいたご提案の内容も踏まえ、都心全体の新たなにぎわいや魅力を生み出していくために取り組んでいきたいと思います。

協議会の方々と市長の集合写真

市長のアップ

協議会会長から計画書の提出を受ける市長

被災市町派遣に係る帰任職員表彰式および赴任職員訓示式

東日本大震災等で被害を受けた各市町で復興関連業務に従事し、令和元年度をもって派遣期間満了を迎える職員に表彰状を授与しました。併せて、令和2年度に派遣する職員への訓示を行いました。各地で復興を進める力となれるよう、活躍を期待しています。

訓示を行う市長

職員の表彰状を渡す市長

市長のアップ