ページID:48050

更新日:2020年5月29日

ここから本文です。

令和2年5月27日(水曜)

新型コロナウイルス感染症対策会議

国の緊急事態宣言が全面解除されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症対策会議を開催し、本市の対応について確認しました。緊急事態宣言が解除されたことは、市民の皆さまの努力の賜物です。あらためて感謝申し上げます。引き続き気を緩めることなく、手洗いや3密を避けるなど、日常生活に「新しい生活様式」を取り入れていただきますよう、お願いいたします。

会議における市長の様子1

会議における市長の様子2

株式会社ビッグ・ママからの児童用布マスク贈呈式(上杉山通小学校)

新型コロナウイルスの感染予防対策として、株式会社ビッグ・ママより寄贈いただいた手作りの布マスク53,000枚の贈呈式を上杉山通小学校で行い、代表児童2人にマスクをお渡ししました。寄贈いただいた布マスクは市立小学校へ配布し、児童の感染予防に活用させていただきます。

贈呈式における市長の様子1

贈呈式における市長の様子2

贈呈式における市長の様子3

トヨタカローラ宮城株式会社からの新型コロナウイルス感染症患者移送等車両の貸与

トヨタカローラ宮城株式会社から新型コロナウイルスの感染症患者の移送等に用いる車両1台を貸与していただきました。この車両は、運転席および助手席と後部座席の間にビニールシートの隔壁を設けるなど、移送者への感染を抑制するための機能が施されています。速やかに太白区役所へ配置いたします。

車両の説明を聞く市長の様子1

車両の説明を聞く市長の様子2

車両の説明を聞く市長の様子3