現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 教育 > 仙台市教育委員会トップページ > 生涯学習情報 > 学校を活動場所とする各種生涯学習事業における濃厚接触者の行動制限等の取り扱いの変更についてのお知らせ【新型コロナウイルス関連】

更新日:2022年7月26日

ここから本文です。

学校を活動場所とする各種生涯学習事業における濃厚接触者の行動制限等の取り扱いの変更についてのお知らせ【新型コロナウイルス関連】

本市においては、新型コロナウイルス感染者数が急拡大しており、十分な感染拡大防止策の徹底が必要な状況が続いています。

今般、オミクロン株が主流である間の当該株の特徴を踏まえた発生場所毎の濃厚接触者の特定及び行動制限並びに積極的疫学調査の実施について、国の方針の一部改正を受けて、下記の通知のとおり取り扱うことといたしました。

各活動団体の皆様には、感染対策を徹底したうえでの活動にご理解、ご協力をいただておりますが、引き続き、ご対応をお願いいたします。

なお、今後の状況により、変更がある場合は改めてお知らせします。

 

適用開始日

 令和4年7月22日(金曜日)

 

対象事業

  1. 社会学級
  2. 学校施設開放(スポーツ開放および自由活動開放)
  3. 放課後子ども教室事業
  4. マイスクールプラン21推進事業
  5. 学校図書室等開放事業
  6. 土曜日の教育支援体制等構築事業

 

通知文

学校を活動場所とする各種生涯学習事業における濃厚接触者の行動制限等の取扱いの変更について(PDF:370KB)

学校を活動場所とする各種生涯学習事業における疫学調査の取扱い等について(PDF:427KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

教育局生涯学習課

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎10階

電話番号:022-214-8887

ファクス:022-268-4822