太白区

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

第27回太白区民まつりを開催しました

平成27年10月18日(日曜日)に太白区役所西側広場周辺を会場に開催しました。
多くの方が訪れ、賑やかなまつりとなりました。参加された皆さんには、秋の一日を楽しんでいただけたことと思います。

ステージ

坪沼祭囃子保存会が祭囃子を披露したほか、チアダンスやフラダンス、津軽三味線やよさこい、合唱や太鼓・吹奏楽の演奏など、様々なジャンルの団体が日頃の練習の成果を披露。観客から大きな拍手を受けていました。また、仙台三桜高校生2名も司会アシスタントとして参加しました。

ステージの写真1 ステージの写真2 ステージの写真

テント村

会場には、白バイやロープ渡りの体験コーナー、毎年大人気のミニSLに子ども向けの学びや遊びの広場「ちびっこおもしろコーナー」など、楽しい催し物が盛りだくさんで、子どもたちが様々な体験をして楽しみました。また、仙台89ERSマスコットキャラクターのティナも遊びに来てくれました。
その他にも、バザーや地場産品の販売など、太白区内外からの多くの出店があり、家族連れで賑わいました。

テント村の写真1 テント村の写真2 テント村の写真3

運営ボランティア

太白区民まつりには、企画・準備から当日のまつり運営まで、約60名のの皆さんが実行委員として参加し、それぞれの持ち場に分かれて活躍しました。また、仙台市立富沢中学校の生徒の皆さんもボランティアとして参加してくれました。

ボランティアの様子1 ボランティアの様子2 ボランティアの様子3

お問い合わせ

太白区役所まちづくり推進課

仙台市太白区長町南3-1-15 太白区役所4階

電話番号:022-247-1111

ファクス:022-249-1131