現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「茂庭台児童館共催事業 もに輪っ子体験クラブ―海の世界のハーバリウムを作ろう!」(茂庭台市民センター)

太白区

ページID:55695

更新日:2021年7月21日

ここから本文です。

潜入してきました!「茂庭台児童館共催事業 もに輪っ子体験クラブ―海の世界のハーバリウムを作ろう!」(茂庭台市民センター)

令和3年7月10日(土曜日)に茂庭台市民センターで行われた講座の様子です。

材料を選んでいます オイルを入れて、いよいよ感性です ステキな作品が出来上がりました

 この事業は小学生・中学生を対象にした、茂庭台児童館との共催事業「もに輪っ子体験クラブ」の1回目の活動です。今回は夏にぴったりな「海の世界のハーバリウム」作りを行いました。

 講師は「アートフィールドくうか」の齋藤尚美さんです。子どもたちがワクワクするような魅力いっぱいの材料を用意してくださり、制作が始まるとみんな夢中になって取り組んでいました。

 「何色にしようかな?」「どの材料にしようかな?」「どんな世界を作ろうかな?」一人ひとりが思いを膨らませ、一つとして同じ物がない、個性あふれる作品ができあがりました。

 当日は小学校1~4年生の子どもたちが参加しましたが、とってもステキな作品ばかり!子どもたちの感性の豊かさと、集中力にびっくりさせられました。

 手作りハーバリウムを眺めながら、これからやってくる夏本番を涼やかに過ごして欲しいですね。

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526