現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「ぼくらの長町黄援隊!」(太白区中央市民センター)

太白区

ページID:55869

更新日:2021年7月30日

ここから本文です。

潜入してきました!「ぼくらの長町黄援隊!」(太白区中央市民センター)

令和3年7月17日(土曜日)に行われた講座の様子です。(会場:八本松市民センター)

集合写真を撮りました しっかりと自分の意見を持つことができました 真剣に話を聞いています

 今年度からスタートした、「ぼくらの長町黄援隊!」事業がいよいよ活動開始!!

仙台89ERSを黄援しながら、ぼくらの街・長町を盛り上げよう!という取り組みです。

 太白区内の小学4~6年生15名が参加し、年間を通して活動します。1回目の活動では、仙台89ERSの志村雄彦社長と澤邉圭太選手も駆けつけ、会場を盛り上げてくださいました。

 仙台89ERSの選手が力を発揮できる黄援ってどんな黄援だろう?どうやったら長町を盛り上げることができるかな…?黄援隊のメンバー一人ひとりが真剣に考え、積極的に自分の意見を述べていました。最初の活動なのに、素晴らしい!!

 この後は、仙台89ERSの選手に取材をして新聞を作ったり、実際に試合会場に行って様々な活動をしたりする予定です。これからの活動も楽しみですね。

 みんなで仙台89ERSと長町を盛り上げていきましょう!!

※仙台89ERSでは、チームカラーの黄色にちなんで「応援=黄援(おうえん)」と表記しています。

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526