現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「エフエムたいはく放送プロジェクト」(太白区中央市民センター)

太白区

ページID:55116

更新日:2021年6月18日

ここから本文です。

潜入してきました!「エフエムたいはく放送プロジェクト」(太白区中央市民センター)

令和3年5月26日(水曜日)に放送されたラジオ番組収録の様子です。

 放送原稿を確認しています。 楽しく収録できました。 若者の元気あふれる収録でした。 

太白区中央市民センター「若者社会参画型学習推進事業」に参加している「東北工業大学・環境サークルたんぽぽ」のみなさんが、「エフエムたいはく」でラジオ収録を行いました。収録のテーマは「仙台における学生活動」について。「たんぽぽ」のみなさんは長町地域を中心に様々なボランティア活動や地域を盛り上げる活動を展開する予定で、その活動の一部について紹介してもらいました。また、ゲストとして「学魂祭」というイベントを企画・運営をしている学生さんが3名参加してくれました。コロナ禍ではありますが、「学生の自主的な活動を止めたくない!」という熱い思いを持ち、工夫しながら活動しているそうです。若者の前向きな明るさに、元気をもらいました!

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526