現在位置 ホーム > 太白区トップページ > ふとちゅー情報部 > 潜入!ふとちゅー調査団! > 潜入してきました!「太中 ふれあいサロン」(太白区中央市民センター)

太白区

更新日:2019年1月23日

ここから本文です。

潜入してきました!「太中 ふれあいサロン」(太白区中央市民センター)

平成30年12月20日(木曜日)に行われた「太中 ふれあいサロン」の様子です。

折り紙を折る様子先生が教えている様子折り紙の作品「着物」

 

 今回で5回目のふれあいサロンは、お正月前ということで折り紙で着物を折りました。折り紙ボランティア「折々の会」のみなさんが先生となり、折り方のポイントなどを説明しながら、丁寧に教えてくださいました。

 時折「先生、ここどうやるの?」「私の上手にできたかしら」と質問を交えながら、お互いの作品を見せ合ったり、折り方を忘れないように何度も繰り返し練習したりと、みなさんの童心にかえった様な笑顔が印象的でした。

 寒さが厳しくなる年末ですが、お茶を飲みながらおしゃべりに花を咲かせ、心も体もほっと温まるひと時を過ごせたのではないでしょうか。

 「太中 ふれあいサロン」は折り紙の他にタッピングタッチやリフレッシュ体操も開催しており、調査団が潜入できないほどの人気の回も!ぜひ一度、足を運んでみてください。

お問い合わせ

太白区中央市民センター 

仙台市太白区長町5-3-2

電話番号:022-304-0377

ファクス:022-304-2526