現在位置ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 各課の業務と連絡先 > 財政局 > 財政局関連リンク > 仙台市役所本庁舎建て替えの検討状況 > 本庁舎建替基本設計者選定プロポーザル公開プレゼンテーションを開催します(傍聴の申し込みは定員に達したため受け付けを終了しました)

更新日:2020年11月24日

ここから本文です。

本庁舎建替基本設計者選定プロポーザル公開プレゼンテーションを開催します(傍聴の申し込みは定員に達したため受け付けを終了しました)

市では、「市民とともに、まちとともに新たな時代に向けてチャレンジする市庁舎」を目指し、技術力や事業実績、実施体制などを評価する公募型プロポーザル方式により、新本庁舎の基本設計を行う設計者の選定を行っています。
選定は、「仙台市役所本庁舎建替基本設計業務委託に係る公募型プロポーザル審査委員会」において2次審査まで行い、設計者を選びます。
このたび、2次審査の一環として1次審査を通過した5者によるプレゼンテーションとヒアリングを公開で行います。傍聴を希望される方は事前に申し込みが必要です。下記に記載する電子申請フォームよりお申し込みください。11月21日(土曜日)正午より申し込みを開始します。(※定員に達したため申し込みの受け付けは終了しました。)

日時

令和2年11月29日(日曜日)午前10時30分から(午前9時30分開場)

 

プレゼンテーションスケジュール
発表順 時間

1

午前10時50分から11時20分

2

午前11時30分から12時

(休憩)

12時から午後1時

3

午後1時5分から1時35分

4

午後1時45分から2時15分

5

午後2時25分から2時55分

※審査の状況により、時間が前後する可能性があります。

 

会場

仙台国際センター(外部サイトへリンク) 展示棟
〒980-0856 仙台市青葉区青葉山無番地

 

傍聴

定員

200名(申し込み先着順)

 

申し込み方法

11月21日(土曜日)正午から11月27日(金曜日)午後5時まで申し込みを受け付けます。

傍聴を希望される方は、下記(みやぎ電子申請サービス)よりお申し込みください。

※定員になりましたので、申し込みの受け付けは終了しました。

 

注意事項

  1. 提案説明や質疑応答の最中は静かに傍聴してください。
  2. 声援、拍手その他の方法により、賛否を表明する行為をしないでください。
  3. 会場内での写真撮影、録画、録音はできません。
  4. 再入場する際には、受付時にお渡しする「リストバンド」をご提示ください。
  5. 提案説明や質疑応答の妨げとなるような行為はしないでください。
  6. 傍聴される方からの質疑や意見はお受けしませんのであらかじめご了承ください。
  7. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、感染者と接触歴のある方、発熱や呼吸器症状のある方等につきましては、傍聴をご遠慮いただきます。また手指消毒やマスク着用、咳エチケットの励行等にご協力をお願いいたします。
  8. 新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ、開催を延期する場合もございますので予めご了承下さい。

 

その他

公開プレゼンテーション、ヒアリング後の最終審査は、審査委員会が非公開で行います。審査結果は、後日市ホームページでお知らせします。

これまでの検討の経過を下記のページに記載していますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

財政局本庁舎建替準備室

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-3170

ファクス:022-214-8379