ページID:44231

更新日:2021年12月27日

ここから本文です。

実沢小学校における取り組み

実沢小学校における取り組みでは、平成27年に改定した実施方針に基づき、実沢小学校の教育環境について保護者や地域の皆様と意見交換を重ね、共通認識を図ってまいりました。

令和元年9月からは、実沢小学校に関する地域懇談会を立ち上げ、地域や保護者から選任された委員の皆様とともに実沢小学校のあり方について協議を進めました。

令和2年11月の地域懇談会において、保護者の皆様のご要望を受け、児童の学習環境を確保するため、在籍する7名の児童については、同じ中学校区である根白石小への指定変更(転籍)をすることとしました。また、在籍児童がいない間も、実沢小の学区・校舎等は現状のまま維持・存続することを地域懇談会の結論といたしました。地域懇談会での協議後も、引き続き地域の皆様と意見交換を継続し、よりよい方向性を検討してまいります。

令和3年度においては、新入学児童がなく、在籍児童がいないことから、休校となっております。

詳しくは、下記のニュース等をご覧ください。

添付ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

教育局学校規模適正化推進室

仙台市青葉区上杉1-5-12 上杉分庁舎11階

電話番号:022-214-8432

ファクス:022-264-4428