現在位置ホーム > 市政情報 > 首都圏における仙台関連情報 > 首都圏イベント情報 > 平成28年 > 「ふるさと祭り東京」で仙台すずめ踊りが披露されました!

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

「ふるさと祭り東京」で仙台すずめ踊りが披露されました!

平成28年1月8日(金曜)から17日(日曜)まで、東京ドームで「ふるさと祭り東京」が開催されました。会場には、全国各地の故郷の味や伝統ある祭りが集結し、多くの来場者で賑わいました。牛タンやずんだ餅などの仙台名物が食べられるブースもあり、来場された皆さんは仙台の味を堪能していました。
1月11日(月曜・祝日)から13日(水曜)までの3日間は、仙台の伝統芸能である「仙台すずめ踊り」も披露されました。躍動感あふれる迫力満点の演舞に、会場は大いに盛り上がりました。ステージには、仙台・青葉まつりPRキャラクターの青葉すずのすけも登場し、愛らしい動きで観客を魅了していました。
演舞終了後には、来場者の方もステージ内に入場できる「ふれあいタイム」が設けられ、踊り手の皆さんや青葉すずのすけと一緒にすずめ踊りを踊りながら、交流を深めていました。

会場写真1 会場写真2
会場内の様子

すずめ踊り写真1 すずめ踊り写真2
迫力の演舞!

すずのすけ写真
青葉すずのすけ

踊り手写真
踊り手の皆さん

「仙台・青葉まつり」、「仙台すずめ踊り」についての詳細は公式ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

お問い合わせ

総務局東京事務所

東京都千代田区平河町2-4-1日本都市センター会館9階

電話番号:03-3262-5765

ファクス:03-3262-4594