更新日:2017年11月16日

ここから本文です。

仙台坪沼米販売会を開催します!

平成29年11月20日(月曜)に、東京都渋谷区の東急百貨店本店にて、仙台坪沼米の新米販売会を実施いたします。
本年は、伊達政宗公生誕450年×東急百貨店本店開店50周年連携企画として、東急百貨店本店で「東急百貨店本店農業プロジェクト(※)」が実施されました。
この「東急百貨店本店農業プロジェクト」で栽培した稲は、仙台坪沼活性化推進協議会から提供した「仙台坪沼米」の苗を使用しました。また、各イベントには仙台市農業協力隊員として坪沼地区で活動するお笑いコンビ「衝撃デリバリー(株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)」が参加し、児童の皆さんと体験イベントを楽しみながら坪沼地区のPR等を行いました。
今回の新米販売会でも、「衝撃デリバリー」の二人が登場しますので、是非東急百貨店本店にお越しください!
(※)近隣小学校の生徒を対象に、同店屋上に設置した田んぼでの田植え体験稲刈り体験を実施。また、10月28日(土曜)に小学校での食育教室を実施し、同日に同店にて仙台坪沼米の販売会を実施。

日時

平成29年11月20日(月曜) 11時~17時(予定)

場所

東急百貨店本店(東京都渋谷区道玄坂2-24-1)正面口

10月28日に行われた食育教室&販売会の様子

小学校での食育教室の様子1 小学校での食育教室の様子2

衝撃デリバリーのお二人が、「ぼくらが仙台に住んで農業をする理由」と題して子どもたちにお話しました。
子どもたちと一緒に田植えをした伊達武将隊・陽(ひざし)もゲストとして登場!

仙台坪沼米販売会の様子1 仙台坪沼米販売会の様子2

東急百貨店本店正面口での販売会には、むすび丸も応援に駆けつけました。
この日用意された仙台坪沼米は、無事完売しました。

お問い合わせ

総務局東京事務所

東京都千代田区平河町2-4-1日本都市センター会館9階

電話番号:03-3262-5765

ファクス:03-3262-4594