更新日:2017年12月13日

ここから本文です。

「2017 仙台の夕べ」を開催しました

平成元年の政令指定都市移行を契機に、仙台市が首都圏でお世話になっている方々をお招きして開催している「仙台の夕べ」が、11月24日(金曜)、ホテルニューオータニで開催されました。
「仙台の夕べ」は、皆さんと共に仙台を語り仙台の観光を盛り上げていこうという市のシティセールス活動の一環で、仙台商工会議所と共催で毎年開催しており、今年も首都圏の企業・団体等の代表者、国会議員、外国機関や官公庁などから多くの方にご参加いただきました。
「仙台の夕べ」の開催に先立ち、郡 和子市長による「私の考えるこれからの仙台 未来への鍵」と題したセミナーが開催されたほか、会場内には本市の施策についてパネルや映像で紹介するPRブースも設置されました。
今年も仙台の未来の姿を発信する有意義な場となり、盛況な会を催すことができました。

会場の様子

仙台の夕べの様子1 仙台の夕べの様子2

仙台の夕べの様子3 仙台の夕べの様子4
会場では、仙台フィルハーモニー管弦楽団や奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊によるステージが繰り広げられ、来場者の皆さまを楽しませていました。また、仙台市内の企業の協賛による特産品や旬な食材を使った数々の料理や地元のお酒が提供され、皆さまに仙台の味を堪能いただきました。

郡市長によるセミナーの様子

セミナーの様子1 セミナーの様子2

セミナーには多くの方々にご参加いただき、大盛況となりました。

 

お問い合わせ

総務局東京事務所

東京都千代田区平河町2-4-1日本都市センター会館9階

電話番号:03-3262-5765

ファクス:03-3262-4594