現在位置
トップページ>
若林区>
まちづくり>
刊行物>
若林WALKER(地下鉄東西線駅周辺のまち歩きマップ)

若林区

若林WALKER(地下鉄東西線駅周辺のまち歩きマップ)

平成28年3月11日掲載

地下鉄東西線開業にあわせて、沿線の駅周辺の定番資源や隠れた魅力を発見する活動をしていた「若林区東西線沿線魅力★探検隊」※が、まち歩きマップ「若林WALKER」を作成しました。

それぞれの駅周辺にはすてきなスポットがたくさんありますので、ぜひポケットやカバンにこのマップを忍ばせ、あちこちに足を運んでみてください。

若林WALKER  

 

※「若林区東西線沿線魅力★探検隊」について

若林WALKERは、「ふるさと”若林区”の東西線沿線のまちを再発見しよう!」、「そして、たくさんの人に東西線に乗って”若林区”にきてもらおう!」との思いで集まった区民が「若林区東西線沿線魅力★探検隊」を結成し、実際にまちを歩き、取材をして作り上げたものです。

そのなかで、探検隊の一人ひとりがふるさとの魅力を再発見し、今までよりもっとこの若林区が好きになりました。

配布場所

JR仙台駅観光案内所、市政情報センター、区情報センター、若林区役所など(数量限定、無くなり次第終了)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、ダウンロードしてください。

このページのトップへ戻る