現在位置ホーム > 市政情報 > 財政・計画・行財政改革 > 仙台ふるさと応援寄附 > 寄附金の使い道(スポーツの振興)

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

寄附金の使い道(スポーツの振興)

スポーツの振興

仙台国際ハーフマラソン大会応援

仙台国際ハーフマラソン大会は、平成24年度からトップランナーに加えて、市民ランナーも参加する大規模大会としてリニューアルして運営しています。
大会の開催にあたり、競技参加者のみならず、ボランティアとしての参加者や、沿道から応援する方々など大会に関連する多くの方々と一体となった大会運営に努め、仙台市の大規模スポーツ大会として定着してきています。
頂きました寄附につきましては、ボランティア、沿道応援を含む大会運営を始めとして、安全・安心な大会運行のため、交通規制の事前告知や、沿道警備の充実等に活用させていただきます。
【平成31年度の活用】
参加ランナーの安全確保のため、大会コースとなる道路の修繕を行います。
仙台国際ハーフマラソン写真

問い合わせ先
文化観光局スポーツ振興課
電話:022-214-8800
sim004210@city.sendai.jp

スポーツ振興

本市では、地域でのスポーツ活動を推進するため、スポーツ団体の育成や地域でのスポーツ大会などの開催・支援を行うとともに、スポーツに対する関心を高めていただくため、国際大会や全国大会などのスポーツイベントの開催・誘致に取り組んでいます。
その他、プロスポーツの振興やスポーツ施設の維持管理など様々な事業を実施しております。
頂きました寄附につきましては、これら、本市のスポーツ振興のために役立てさせていただきます。

【平成31年度の活用】
大規模スポーツイベントの開催・誘致やスポーツ施設の維持修繕、スポーツ用備品の購入費に活用させていただきます。
バレーボール写真

問い合わせ先
文化観光局スポーツ振興課
電話:022-214-8895
sim004210@city.sendai.jp

 

仙台ふるさと応援寄附

お問い合わせ

財政局財政企画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎4階

電話番号:022-214-8111

ファクス:022-262-6709