現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > よくある質問 > 税金 > 税証明 > 市税の証明書は郵送でも取り寄せることができますか?

更新日:2017年3月30日

ここから本文です。

市税の証明書は郵送でも取り寄せることができますか?

質問

市税の証明書は郵送でも取り寄せることができますか?

回答

本人からの申請に限り、郵送でも証明書を請求することができます。
申請書に必要事項を記入のうえ、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、住民基本台帳カードなど官公署発行のもの)の写し、手数料分の定額小為替または普通小為替(郵便局で購入できます)、切手を貼り現住所・氏名を記入した返信用封筒を添えて、各区役所税務会計課または各総合支所税務住民課あてにお送りください。
なお、申請書は本市ホームページからダウンロードして作成いただくか、申請書様式を参考に便せん・コピー用紙などに必要事項をご記入して作成してください。

お問い合わせ

財政局税制課

仙台市青葉区二日町1-1市役所北庁舎4階

電話番号:022-214-8622 

ファクス:022-268-4319