八木山動物公園窓口 022-229-0631

現在位置 ホーム > 学習申込み

八木山動物公園案内窓口 022-229-0631

ここから本文です。

学習申込み

職場訪問・学習プログラムをご希望の場合は、日時や参加人数等が決まり次第
まず八木山動物公園までご連絡ください。(Tel 022-229-0122)
※いずれも団体利用者専用となっておりますので、個人でのお申し込みはできません

職場訪問 動物公園ってどんなところ?

「動物公園」とはどんな施設なのか、これまでの歴史や動物公園の今について知ることができます。
また、動物たちへの疑問や質問にもお答えします。

学習プログラム 動物公園で新たな発見を!

「環境」「からだ」「仕事」「いのち」の4つのテーマにそって、動物公園内での学びの場を提供します。
動物や動物公園で働く人について、より深く学びたい方におすすめの内容です。

4つのテーマ

学習プログラムの一覧はこちら

印刷用PDF(PDF:1,432KB)

申し込み方法

  • すべて事前予約制です。
    予約受付:希望日の2か月前~2週間前まで(先着順)
  • 参加費は無料ですが、入園料がかかります。
  • 生徒や旅行会社からのお申し込みはお受けできません。
    ※生徒が学習の一環として電話することを拒むものではありません。
  • 学習プログラムは、当日天候や動物の体調によって、ご希望の内容を実施できなくなる
    場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 質問事項がある場合は必ず実施日の一週間前までに下記ファクス番号まで
    送付してください。

手順

電話:022-229-0122
「学習プログラムの予約です」とお伝えください

つぎへ

 

手順

ファクス:022-229-3159
「学習利用申込書」に必要事項を記入し、
上記の番号にファクスでお送りください。
受付後7日以内に当園から集合時間、
集合場所等のご案内を返送いたします。
これで正式な予約が完了となります。

[職場訪問用申込書](PDF:298KB)

[学習プログラム用申込書](PDF:277KB)

つぎへ

 

手順

申し込みから実施日までの間に、事務所にて10分程度
打ち合わせをします。

つぎへ

 

手順

集合時間に、指定の場所にお越しください。
時間に遅れた場合、プログラムを実施できません
ので、時間に余裕をもってお集まりください。
雨などで来園を中止される場合は、
必ずご連絡ください。

学習ツール(教材)

遠足などでご来園される方にご利用いただけるワークシートです。
下記ファイルを印刷し、園内でお使いください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ