セルコホーム ズーパラダイス八木山窓口 022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成29年度 > フタコブラクダの愛称が決まりました

セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 022-229-0631

更新日:2017年5月24日

ここから本文です。

フタコブラクダの愛称が決まりました

lucky_solo

愛称が決まったフタコブラクダの「ラッキー」

 

4月22日から5月7日まで募集したフタコブラクダの愛称が決定し、5月20日(土曜日)に命名式を行いました。
愛称は2534通の応募の中から「ラッキー」に決定しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
新しくセルコホーム ズーパラダイス八木山に仲間入りした「ラッキー」に、ぜひ会いに来てください。

決定した愛称について

決定した愛称 「ラッキー」

今回選ばれた「ラッキー」は、たくさんお寄せいただいた愛称案のなかでも応募数が最も多かった名前でした。
そして、みなさんから寄せられた命名理由には、

「動物園で幸せに暮らせますように」
「幸運に恵まれて可愛い仔が授かるように」
「いつも元気でラッキーなことがたくさん続くように」

といった願いが込められていました。

メスの「ラフ」と合わせると、まさに「笑う(laugh)門には福来る(lucky)」。
仲良しで縁起の良いフタコブラクダの新ペアをよろしくお願いします。

 

laugh_to_lucky

仲良しのラフ(メス:左)とラッキー(オス:右)

 

愛称募集について

  • (1)募集期間 4月22日(土曜日)~5月7日(日曜日)
  • (2)応募総数 2534通
  • (3)決定方法 応募の中から当園にて選考を行い決定

命名式と関連イベントの様子

5月20日(土曜日)に命名式を行いました。
当園園長から、愛称発表と選定理由の説明、命名者の代表の方々への認定証と記念品の授与等が行われました。

命名式に続いて、ラクダの換毛を体感するイベント「ラクダだってクールビズ」も開催し、飼育員による換毛期のラクダについての解説や、ラクダの毛でラク玉(ポンポン)を作るワークショップなどを実施しました。

 

命名式

認定証授与

認定証の授与


「ラクダだってクールビズ」

rakuda_kaisetsu

飼育員の解説が始まると寄ってくる2頭

 

kanmoutetsudai_3kanmoutetsudai_1

みんなで換毛をお手伝い                  気持ちよさそうなラフ

 

ラク玉づくり

キャメル100%!のラク玉づくり

 

 

 

 

お問い合わせ

セルコホーム ズーパラダイス八木山 案内窓口
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0631