セルコホーム ズーパラダイス八木山窓口 022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成29年度 > セルコホーム ズーパラダイス八木山に「ふれあいの丘」がオープンします

セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 022-229-0631

更新日:2017年6月30日

ここから本文です。

セルコホーム ズーパラダイス八木山に「ふれあいの丘」がオープンします

セルコホームズーパラダイス八木山(八木山動物公園)では、より魅力ある動物園づくりの目指し、身近で人と関わりの深い動物に「触れて、感じて、学べる」体験型の施設の整備を進めてきましたが、このたび整備が完了し、「ふれあいの丘」としてオープンします。

「ふれあいの丘」では、これまで週末限定だった「ふれあい体験」が毎日開催されるほか、新たにカピバラも仲間入りするなど、さまざま動物たちをより身近に感じていただける場になっています。

新しい体験に出会いに、ぜひお越しください。

オープン日時

平成29年7月1日(土曜日) 午前9時

※当日はオープニングセレモニー開催のため、一般の来園者の方の「ふれあい体験」は10時からとなります。7月2日以降は、「ふれあいの丘」は午前9時からご覧いただけます。

 

概要

施設名称

「ふれあいの丘」

身近で人と関わりの深い動物に「触れて、感じて、学べる」体験型の施設「ふれあい館」と、新たな飲食物販棟「グーグーテラス」をメインにしたエリアとなっています。

 

特徴

身近な動物とのふれあいを通して、命のぬくもりを感じ、野生動物の能力の発見と学びにつなげる場として、子どもから大人まで幅広い世代の方々が楽しく学べる施設です。

動物とのふれあいやエサやり体験、鳥のフリーフライトなどのイベントを毎日開催します。

 

内容

鳥のフリーフライト、ヤギ・ヒツジとのふれあい、ウサギ・モルモットとのふれあい、カピバラの展示などをお楽しみいただけます。

展示されている動物、「ふれあい体験」のタイムテーブルや内容、地図等は以下のページをご参照ください。

 

※天候や動物の体調などにより、内容を変更することがあります。

お問い合わせ

建設局 八木山動物公園 管理課管理係
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122