セルコホーム ズーパラダイス八木山窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成30年度 > ヒツジの毛刈りを公開します

セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 電話:022-229-0631

更新日:2018年4月26日

ここから本文です。

ヒツジの毛刈りを公開します

ヒツジの毛刈り(ケヤキとミソカ)


ウールとしてセーターやマフラー、ラグなど、衣服や生活用品に幅広く使われているヒツジの毛。あたたかく身を包むだけでなく、ほっこりした質感で癒してくれる身近な存在です。そうしたウールになるヒツジたちの毛を刈る季節が今年もめぐってきました。
セルコホーム ズーパラダイス八木山では、ヒツジにもっと親しんでいただくため、毎年、毛刈りの様子を公開しています。
見学するだけでなく、実際に毛刈りをしたり羊毛にふれて、そのフワフワ感や、加工される前の毛の質感を体感してみませんか!?

開催日時と場所

開催日時:平成30年5月12日(土曜日)午前11時00分から11分30分

場所:ふれあい館 多目的室

内容

飼育員がヒツジの毛刈りをする様子をご覧いただけるほか、「ヒツジの毛刈り体験」も実施します(要申込)。ヒツジの刈りたての毛や洗った毛にさわれるコーナーもあります。

「毛刈り」参加方法

定員20名(見学のみの場合はお申し込み不要です)

当日の午前9時00分から会場前に設置される参加者名簿に、「毛刈り体験希望者」全員の氏名を記入してください。

※定員になり次第、受付終了となります。
※参加無料ですが入園料が必要です。
※天候や動物の体調などにより、中止もしくは内容を変更することがあります。

お問い合わせ

セルコホーム ズーパラダイス八木山 案内窓口
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0631