セルコホーム ズーパラダイス八木山窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成30年度 > 敬老の日イベント「カポの長寿を祝う会」を開催します

セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 電話:022-229-0631

更新日:2018年8月29日

ここから本文です。

敬老の日イベント「カポの長寿を祝う会」を開催します

今年のご長寿代表のカポ

今年の「ご長寿」代表、カバのカポ


セルコホーム ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)では、毎年「敬老の日」に、園内の高齢動物のなかから代表を選び、その長寿をお祝いしています。
今年は、大きなお口の人気者、やさしいおばあちゃんカバ「カポ」の長寿を特製ケーキで祝います。
ぜひ、ご来園ください。

開催日時と場所

日時 9月17日(月曜日・祝日) 午後1時30分から2時

場所 カバ屋外展示場前(事前申込不要 直接会場へ)

※参加無料ですが入園料が必要です。
※雨天開催(荒天時はカバ屋内展示場にて開催)。
※動物の体調などにより、内容を変更することがあります。

内容

当園で生まれて46年、八木山の人気者としてみんなに愛され続けているカバのカポに、感謝の気持ちを込めて特製のおからケーキをプレゼントし、飼育員が、カポについての、とっておきのお話をお聞かせします。

カポについて

生年月日 昭和47年1月17日
性別 メス
繁殖地 八木山動物公園

【参考】カバについて

和名:カバ
学名:Hippopotamus amphibius
英名:Hippopotamus
分類:偶蹄目カバ科
全長:3~4m
体重:1,500~3,500kg
分布:アフリカ大陸南部の湖沼や川
生態:母と子から成る群れをつくり、日中は主に水辺や水中で過ごす。耳・目・鼻が頭部の上方にあるため、からだがほとんど水中に入った状態でも、呼吸したり周囲の状況を視覚・聴覚・嗅覚を使って確認することができる。日没後は陸上に上がって草などを食べる。

※当園では他にオスとメスのカバ各1頭を飼育しています。

お問い合わせ

セルコホーム ズーパラダイス八木山 案内窓口
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0631