八木山動物公園窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成31年度~令和元年度 > 動物たちに氷をプレゼント

八木山動物公園案内窓口 電話:022-229-0631

更新日:2019年7月22日

ここから本文です。

動物たちに氷をプレゼント

動物たちに氷のプレゼント

おやつが入ったステキな特製氷にみんな興味津々!

 

今年も八木山動物公園では、夏の恒例行事として、
暑さが苦手なホッキョクグマや、好奇心の強いニホンザルなどの動物たちに、えさ入りの氷をプレゼントします。

 

どうやって氷からおやつを取り出すのかな? その氷はどうするのかな?
飼育員の解説とともに、動物たちの行動を観察してみませんか。

涼しげな動物たちの姿を見に、ぜひご来園ください。

 

開催日時

令和元年8月7日(水曜日)

 

動物ごとの時間と内容
  時間 会場
ニホンザル   午前11時00分から 果物などが入った氷を、サル山のいろいろな場所に設置し、ニホンザルがどのような行動をとるのか、飼育員の解説をまじえながら観察します。
ツキノワグマ  午前11時30分から 展示場の中に好物の入った氷を置き、ツキノワグマが氷に対してどのような行動をとるのか、飼育員の解説をまじえながら観察します。
ホッキョクグマ   午後1時30分から 展示場の中に細かい氷を敷いたり、おやつを入れた氷を置いたりして、ホッキョクグマが氷で遊ぶ姿や氷からおやつを取り出す様子を観察します。

※各開始時間は目安です。

集合場所

各動物の展示場に直接お越しください。


※別途、入園料が必要です。
※天候や動物の体調などにより内容が変更となる場合があります。

お問い合わせ

仙台市建設局 八木山動物公園 飼育展示課
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122