八木山動物公園フジサキの杜 窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 令和4年度 > ウサギ、モルモットの「ふれあい体験」を整理券方式で再開しました

八木山動物公園フジサキの杜 案内窓口 電話:022-229-0631

更新日:2022年5月17日

ここから本文です。

ウサギ、モルモットの「ふれあい体験」を整理券方式で再開しました

ふれあい体験の整理券配布場所マップ

ふれあい館の入口に整理券配布所を設置しています

令和3年度よりふれあい体験は整理券方式となりました。
参加ご希望の方は、ふれあい館入口の整理券配布場所で整理券をお取りください。
整理券が無くなった時点で、当日の受付は終了となります。

整理券方式について

ふれあい体験整理券配布場所 r04 5月

整理券配布場所

「ウサギのふれあい体験」「モルモットのふれあい体験」は1人につき1枚の整理券が必要となります(例:「おとな1人・未就学児2人」の場合、整理券を3枚取ります)。
整理券は、ふれあい館入口(ロバ展示場の脇)で配布しています。
小学生以下のお子さまについては保護者の方も必ず一緒にご参加ください(保護者の方も整理券が必要となります)。

  • 整理券に記載されている集合時間に遅れた場合は、参加できませんのでご注意ください。
  • ふれあい体験に参加の際も感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

 

「ヤギのふれあい体験」参加方法については下記をご覧ください。

ふれあい体験への参加方法

整理券を取る

整理券配布台の中から、ご希望の時間帯の整理券をお取りください。

ウサギふれあい体験1~3 消毒~ふたを開ける~整理券をとる

(1)券を取る前に手を消毒。
(2)必ず保護者(おとな)の方が扉を開けてください。
(3)手を挟まないよう気を付けて参加人数分の券(※)を取ります。券には集合時間が書かれているので時間までに集合します。

例:「おとな1人・未就学児2人」の場合、整理券を3枚取ります。

集合する

整理券に記載されている集合時間までに、ふれあい館前の「ふれあい集合場所」までお越しください。

ウサギふれあい体験4~5 ピンクの看板下に集合

(4)ピンクの「ウサギとモルモットの看板」が集合場所の目印!
(5)1組ごとにふれあい館のガラス沿いに整列してお待ちください。

ふれあい室の中へ

職員がふれあい方や注意事項を説明した後、順番にご案内します。

ウサギふれあい体験6~8 券回収~持ち方説明~なでてみよう

(6)入場の際、職員が整理券を確認し回収します。手指の消毒にご協力ください。
(7)ふれあい室内のベンチに1組ずつおかけになってお待ちください。職員が動物の入ったカゴをお客様の膝の上に乗せます。籠を落とさないように、壁に背中が付くくらいまで深くお座りください。 
(8)動物の背中をやさしくなでてみましょう!

体験後の手洗いもお忘れなく

ふれあい体験後は手洗いをお願いします。

ウサギふれあい体験9 ふれあった後はしっかり手洗い

(9)動物たちとふれあった後も、しっかり手を洗いましょう。

使わなかった整理券について

感染症拡大防止の観点から、集合時間に遅れたり、間違えて取ってしまうなどして「使わなかった整理券」は、整理券配布台の中には戻さず、必ず「ふれあい整理券回収ボックス」に返却してください。

ヤギヒツジふれあい 整理券制に6(回収ボックス)

「ふれあい整理券回収ボックス」は、ふれあい館整理券配布場所と西門ビジターセンター入口にあります。

ふれあい体験の開催時間帯

 
動物 時間 場所
ウサギ

午前10時30分から11時

ふれあい館 ふれあい室
モルモット 午後2時から2時30分 ふれあい館 ふれあい室

※動物の体調や天候などにより中止となる場合があります。

お問い合わせ

建設局 八木山動物公園 飼育展示課
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122
ファクシミリ:022-229-3159