八木山動物公園窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 八木山動物公園スタッフブログ「八木ZOO通信」 > ホッキョクグマの「ポーラ」、しばらくおやすみします(11月7日)

更新日:2019年11月7日

ここから本文です。

ホッキョクグマの「ポーラ」、しばらくおやすみします(11月7日)

八木山動物公園スタッフブログ「八木ZOO通信」

ホッキョクグマの「ポーラ」、しばらくおやすみします(11月7日)

最近のホッキョクグマの「ポーラ」(メス)は、冬を前にして、体重が増え、より一層大きく見えます。

blog_ポーラのおやすみ1 ふっくらしてきた?

 

「ポーラ」は今年もオスの「カイ」との交尾が観察されたことから、妊娠の可能性を考えて飼育管理をしています。
最近は展示場と寝室を自由に行き来できるようにしていたので、「ポーラ」はお腹の空く時間になると、餌が準備されるお部屋で待機しています。

 

blog_ポーラのおやすみ2「ごはん、まだかしら」

 

こうした出産準備のため、「ポーラ」を展示している小さい展示場のガラス面に目隠しを貼らせていただきます。
これにともない、残念ですが「ポーラ」は11月8日(金曜日)から展示中止とさせていただきます。

 

 

なお、「カイ」(オス)と「ナナ」(メス)は引き続き大きな展示場にてご覧いただけます。
blog_ポーラのおやすみ3a

すます元気な「カイ」(左)と素敵なおばあちゃん「ナナ」(右)

 

お問い合わせ

仙台市建設局 八木山動物公園 飼育展示課
電話:022-229-0122
ファクシミリ:022-229-3159