セルコホーム ズーパラダイス八木山窓口 電話:022-229-0631

現在位置 ホーム > 総合案内 > 平成30年度 > メスのアミメキリンの愛称が「アイ」に決まりました

セルコホーム ズーパラダイス八木山案内窓口 電話:022-229-0631

更新日:2018年11月27日

ここから本文です。

メスのアミメキリンの愛称が「アイ」に決まりました

命名式直後のアミメキリンの「アイ」

愛称が決まったメスのアミメキリン

 

10月下旬から11月初旬にかけて公募していた、メスのアミメキリンの愛称が、このたび「アイ」に決定しました。
11月25日(日曜日)には5名の命名者を招待し、命名式を行いました。
たくさんの愛称候補をお寄せいただき、ありがとうございました。
仔キリンの「アイ」がのびやかに成長し、オスの「ユウキ」とも仲良くすごしていけるよう、これからもあたたかく見守ってください。

 

決定した愛称について

「アイ」
今回愛称を募集したメスの仔キリンには、公開当初より、来園者のみなさんから「黒い瞳がとても美しくて印象的」といったお声をたくさんお寄せいただいていました。そこで、このチャームポイントが伝わるよう、「目」を意味する英語の「eye(アイ)」にちなむとともに、当園のもう1頭のアミメキリンであるオスの「ユウキ」と一緒に、「愛と勇気」のコンビで市民の皆様から愛される存在になってほしいという願いも込めて選定されました。

 

命名式の様子

11月25日(日曜日)14時より、アフリカ園キリン観覧通路脇で命名式を開催しました。
園長あいさつに続き、愛称の発表、飼育員による命名の由来についてのおはなしのあと、命名者の方々への認定証と記念品の授与などが行われました。
晩秋の穏やかな午後、たくさんのお客様と報道関係者の皆様にお集まりいただきました。

 

アミメキリン愛称発表の瞬間

愛称発表の瞬間!

 

アミメキリン認定証の授与

園長から認定証と記念品を授与

 

愛称募集について

  1. 募集期間 10月21日(日曜日)から11月4日(日曜日)
  2. 応募総数 1,962通
  3. 募集方法 園内の応募箱へ投票
  4. 決定方法 寄せられた愛称群の上位のものから、セルコホーム ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)が選考して決定

お問い合わせ

建設局 八木山動物公園 飼育展示課
仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122