現在位置ホーム > 仙台市新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト > 新型コロナウイルスワクチンの個別接種について

更新日:2021年7月5日

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチンの個別接種について

重要なお知らせ

個別接種・集団接種の新規予約の受け付けを一時停止します

現在、国におけるファイザー社製ワクチンの具体的かつ安定的な供給計画の見通しが立っていないことから、ファイザー社製ワクチンを使用している集団接種および個別接種については、当分の間、新規予約の受け付けを停止いたします。

なお、新規予約に関する医療機関へのお問い合わせは、通常の診療への影響もありますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

各医療機関等における予約再開については、今後のワクチンの供給見通しを踏まえて判断し、新しい情報がわかり次第お知らせします。

個別接種(接種日:主に平日

市内の医療機関で接種を実施します。

予約につきましては、各医療機関で受付を行います。

各医療機関の予約受付日時等をご確認のうえ、直接ご連絡ください。

接種ワクチン

当面の間、ファイザー社製ワクチン(接種間隔:3週間)を予定しております。

特徴や有効性・安全性について、詳しくは以下の厚生労働省のホームページをご覧ください。

ファイザー社の新型コロナワクチンについて(外部サイトへリンク)

円滑な接種のために

事前に予診票を入手できます

予診票は会場にありますが、事前に予診票を記載いただき、当日医療機関や会場にお持ちいただくと、受付がスムーズとなり、お時間の短縮を図ることができます。

予診票は各区役所・総合支所・市民センターでも入手できるほか、予診票等についてのページからもダウンロードできます。

予約のキャンセルは忘れずに

やむを得ず予約をキャンセルする場合は、必ず事前にキャンセルの手続きをお願いします

お問い合わせ

仙台市新型コロナウイルスワクチン接種専用コールセンター
電話番号:0570-05-5670