現在位置ホーム > くらしの情報 > 自然・動物・農業 > 緑・公園・河川 > 緑・公園・河川に関する条例・計画 > 広瀬川創生プラン > 広瀬川創生プラン中間見直し(素案)に関する意見募集の結果について

更新日:2021年5月21日

ここから本文です。

広瀬川創生プラン中間見直し(素案)に関する意見募集の結果について

広瀬川創生プラン中間見直し(素案)について、下記のとおり市民の皆様からのご意見の募集を行いました。

貴重なご意見やご提案をいただき、誠にありがとうございました。

お寄せいただいたご意見やご提案の概要と、それに対する本市の考え方について取りまとめましたのでお知らせいたします。

中間見直しの概要

本市のシンボル広瀬川の景観や自然環境等を、次世代に引き継いでいくためには多くの市民が広瀬川に親しみ、その魅力を感じることが必要です。

このため、広瀬川の豊かな自然環境の保全や安全安心な川づくり、そして新たな魅力の創出について、市民と協働で取組んでいくことが重要です。

こうした取組みを推進していくため「広瀬川創生プラン」を策定いたしました。計画期間は2015年から2024年までとなっておりますが、今回これを中間見直しするものです。

意見募集について

募集期間

令和2年11月24日(火曜日)から令和2年12月25日(金曜日)まで

意見募集結果

意見提出件数16件

  • 基本⽬標と施策の⽅向に関する意⾒8件
  • 推進体制と取組みに関する意⾒4件
  • その他の意⾒4件

意見の概要と本市の考え方は下記をご覧ください。

広瀬川創生プラン中間見直し(素案)に対する意見の概要と本市の考え方について(PDF:143KB)

広瀬川創生プラン中間見直し(素案)【本編】(PDF:5,827KB)

 

「広瀬川創生プラン」トップ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

建設局河川課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎6階

電話番号:022-214-8327

ファクス:022-268-4312