現在位置 ホーム > 泉区トップページ > 泉区の紹介 > お知らせなど > 2019年12月末で住民票等「自動交付機」の稼働を終了します

泉区

更新日:2019年5月8日

ここから本文です。

2019年12月末で住民票等「自動交付機」の稼働を終了します

仙台市の区役所・総合支所等に設置し、「せんだい市民カード」をお持ちの方が住民票等を

取得できる自動交付機は、2019年12月末で稼働を終了します。

これ以降の住民票等の取得は、マイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスか、

区役所等の窓口をご利用ください。

 

「印鑑登録証」と記載されたせんだい市民カード

 区役所等の窓口で印鑑登録証明書を取得する際に必要ですので、捨てずに保管してください。

 なお、せんだい市民カードはコンビニ交付サービスには利用できません。

  市民カード

               印鑑登録証と記載のある「せんだい市民カード」見本

 

「印鑑登録証」と記載されていないせんだい市民カード

2020年1月以降は利用できなくなります。ご自身で廃棄してください。

 

自動交付機稼働終了に関する問い合わせ先

市民局戸籍住民課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎9階

電話番号:022-214-6126

お問い合わせ

泉区役所戸籍住民課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎1階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-371-1010