現在位置 ホーム > 泉区トップページ > 泉区の紹介 > マイナンバーカード受け取りの窓口が大変混雑しています

泉区

ページID:64885

更新日:2022年12月8日

ここから本文です。

マイナンバーカード受け取りの窓口が大変混雑しています

窓口での受け取りについて

現在、マイナポイントの影響もあり、マイナンバーカードの受け取り窓口が大変混みあっています。

システムの稼働時間に制限があることから、混雑状況によっては開庁時間内であっても早めに受付を終了する場合もありますのでご了承願います。特に月曜日や祝日の翌日等は大きな混雑が見込まれますので、お時間に余裕をもってお越しください。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

マイナンバーカード特設センターで事前予約によるお受け取りも可能です

戸籍住民課のほか、マイナンバーカードのお受け取りが初めての方(他市町村含む)に限り、マイナンバーカード特設センター(仙台駅前アエル24階)でのお受け取りも可能です。

お受け取りにはインターネット等で事前予約が必要ですが、予約制のため比較的待ち時間を短くできますので、ご検討ください。

詳細はマイナンバーカード特設センターのページをご確認ください。

お問い合わせ

泉区役所戸籍住民課

仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎1階

電話番号:022-372-3111

ファクス:022-371-1010