現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 契約・入札 > 事業者募集 > 公募型プロポーザル方式による事業者募集 > 令和3年度仙台市介護人材確保促進事業業務委託 事業者の募集について(終了しました)

更新日:2021年9月6日

ここから本文です。

令和3年度仙台市介護人材確保促進事業業務委託 事業者の募集について(終了しました)

受託候補者の選定について

 以下のとおり企画提案書等の審査を行い、受託候補者を選定しました。

応募事業者数

 4事業者

審査委員会

 令和3年7月30日(金曜日)

審査委員会の構成

 健康福祉局保険高齢部長

 健康福祉局地域包括ケア推進課長

 健康福祉局介護事業支援課長

 健康福祉局介護保険課長

 計4名

受託候補者

 株式会社Blanket

質問に対する回答

 令和3年6月17日までに受け付けた全ての質問に対する回答を掲載しました。

 なお、質問書及び参加表明書の提出受付期間は終了しました。

募集について

 「令和3年度仙台市介護人材確保促進事業」に係る業務の受託者を下記のとおり募集します。

事業目的

要介護高齢者の増加などに伴い、今後ますます少子高齢化が進展し労働人口が減少するなど、介護人材の確保について難しい状況が続くものと想定されます。

介護サービスの安定的な提供体制を構築するには、中長期的な視点に立った介護人材確保のための取組みが必要です。加えて、新型コロナウイルス感染症の影響による生活様式の変化に応じた、新たな採用手法等が求められているところです。

こうした状況を踏まえ、介護保険サービス事業者が自らの力で継続的に人材を確保するノウハウの習得を支援するためのセミナーを開催します。さらに、セミナーで習得した手法を実践するため、合同企業説明会をインターネット上で開催し、より効果的な人材の確保につながるよう、支援することを目的として本事業を実施します。

公募概要

 本業務は公募による提案審査型随意契約(プロポーザル)方式により業務委託候補者を選定します(詳細は下部に掲載している別紙募集要項のとおり)。

  1. 業務名称 令和3年度仙台市介護人材確保促進事業業務
  2. 業務内容 仕様書のとおり
  3. 履行期間 契約を締結した日から令和4年3月31日まで
  4. 委託金額 2,500,000円(消費税及び地方消費税込み)を委託予定金額の上限とします。

スケジュール

 令和3年6月17日(木曜日) 質問書の受付締切

 令和3年6月17日(木曜日) 参加表明書の提出期限

 令和3年7月2日(金曜日) 企画提案書、見積価格提案書の提出期限

 令和3年7月中旬 一次審査結果通知

 令和3年7月下旬 二次審査実施

 令和3年8月上旬 二次審査結果通知

 令和3年8月中旬 契約

募集要項・仕様書

質問に対する回答

 応募にあたっての質問に対する回答は、質問者へメールで回答するとともに、質問者名を伏せた上で、本市ホームページへ掲載します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

健康福祉局介護保険課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8246

ファクス:022-214-4443