現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 経済・産業 > 産業振興(新事業創出・海外展開) > 「2014仙台の夕べ」が開催されました。

更新日:2016年9月20日

ここから本文です。

「2014仙台の夕べ」が開催されました。

仙台市が首都圏でお世話になっている方々をお招きする「2014仙台の夕べ」が2月6日(木曜日)にホテルニューオータニで開催され、その中で藻類バイオマスプロジェクトの展示ブースを設けました。

多くの来場者が展示ブースに訪れ、仙台市で推進している藻類バイオマスプロジェクトについて紹介させていただきました。

「2014仙台の夕べ」開場前の様子

「2014仙台の夕べ」の開場前の様子です。これから多くの方が来場します。

藻類バイオマス展示品

来場者に藻類バイオマスプロジェクトを紹介するために仙台から持ち込んだパネルや模型などの展示品です。

藻類バイオマスプロジェクト紹介1

藻類バイオマスプロジェクト紹介2

藻類バイオマスプロジェクトについて熱心にお聞き下さるだけでなく、激励していただく場面もありました。また、伊達武将隊も興味津々。

藻類バイオマスプロジェクトは、研究者の最先端の技術探求はもちろんのこと、市民の皆様のご理解とご支援によって推進することができます。これからも仙台市が推進している藻類バイオマスプロジェクトについては、多くの方に情報を発信していきます。

お問い合わせ

環境局地球温暖化対策推進課

仙台市青葉区二日町6-12二日町第二仮庁舎5階

電話番号:022-214-8467

ファクス:022-214-0580