現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2020年度(令和2年度) > 4月 > 新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口(コールセンター)の増設について

更新日:2020年4月1日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口(コールセンター)の増設について

仙台市内において新型コロナウイルス感染症の患者が続けて確認されるなど県内で感染症患者の発生が相次いでいることや、感染者の利用が確認されている仙台市内の飲食店を利用された方に対し、本市ではコールセンターへの連絡を呼び掛けていることなどから、現在、コールセンターに対し多くのご相談の電話をいただいております。

皆さまのご相談に対応するため、本日4月1日(水曜日)18時よりコールセンターの電話回線を増設しましたのでお知らせいたします。

今後もコールセンターの体制強化に努めていきますが、つながりにくい場合は、少し時間を空けて、改めてお電話いただきますよう、ご理解をお願いいたします。

 

1 仙台市・宮城県の電話相談窓口(コールセンター)

  • 電話:022-211-3883(24時間受け付け)
  • 増設した電話番号(4月1日 18時より受け付け開始)
    022-211-2882

お問い合わせ

健康福祉局健康安全課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8029

ファクス:022-211-1915