現在位置ホーム > くらしの情報 > くらしの安全・安心 > 防災・災害対策 > 防災の取組・計画 > 津波流出写真等の返却事業にご協力いただいた団体に対して感謝状を贈呈しました

ページID:54998

更新日:2021年6月9日

ここから本文です。

津波流出写真等の返却事業にご協力いただいた団体に対して感謝状を贈呈しました

本市では、特定非営利活動法人「おもいでかえる」からのご協力をいただき、東日本大震災の津波により被害を受けた宮城野区・若林区の沿岸部地域で回収された写真やアルバムなどの「思い出の品」を返却する展示・返却会を行ってきました。

同団体による返却事業が令和3年5月をもって終了したことから、同団体のこれまでの活動に対し、敬意と感謝の意を表するため、感謝状を贈呈しました。

感謝状授与返却会の様子

(左)おもいでかえる 丹野理事            過去の返却会の様子

日にち

令和3年6月8日(火曜日)

受贈者

特定非営利活動法人 おもいでかえる 理事 丹野ゆみ(たんの ゆみ)様

贈呈者

市長(代理 木村危機管理局長)

今後の事業について

令和3年7月中旬ころまでに準備を整え、危機管理局防災・減災部防災計画課が津波流出写真等の返却事業を行います。それまでの期間中、一旦業務は休止しますが、お問い合わせは受け付けております。

返却手続きの流れ

(1)下記担当部署へ事前に連絡をお願いします。

(2)調整した日時に市役所本庁舎へご来庁いただき、端末又はカタログを使用し、写真・物品を検索していただきます。

(3)写真・物品の返却を希望される場合はお申込みいただき、後日防災計画課でのお渡し、または郵送等によりご返却いたします。

  ※ 物品等、大きさや重量により配送に必要な経費を、ご依頼者様にご負担いただく場合がございます。

 

お問い合わせ

危機管理局防災計画課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎2階

電話番号:022-214-3047

ファクス:022-214-8096