現在位置ホーム > 事業者向け情報 > 経済・産業 > 中小企業支援 > 【8月1日更新】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する協力金(仙台市地域産業協力金)について※受付は終了いたしました

更新日:2020年8月1日

ここから本文です。

【8月1日更新】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する協力金(仙台市地域産業協力金)について※受付は終了いたしました

 

地域産業協力金の申請受付を終了しました。

 

『仙台市地域産業協力金』は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、宮城県の要請や協力依頼に応じて、施設の使用停止や営業時間の短縮に全面的に協力いただいた仙台市内で施設を運営する中小の事業者の方に対し、協力金を支給するものです。

※協力金の交付申請は6月15日(月曜日)(消印有効)をもって受付を終了いたしました。

6月15日までに7000件を超える申請を受付しており、到着したものから順次、確認・審査を進めております。申請書類に不備不足がない場合で概ね2週間程度で給付できるよう進めておりますが、申請書の記入漏れ、申請書記入情報と提出書類の不一致、必要書類が添付されていないといった申請が多く確認されており、給付までに2週間以上お時間をいただく場合があります。なお、申請書類に不備があった場合、事務局からご連絡を差し上げ、必要書類が足りない等の場合には、確認の上、必要書類を再度お送りいただく場合がございます。お待たせして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

申請に関するお問い合わせ

申請に関する不明点については、次のお問い合わせ専用ダイヤルでお受けします。なお、個別の審査状況等につきましては、お答えできませんのでご了承ください。

 

お問い合わせ専用ダイヤル

※仙台市地域産業協力金・支援金専用ダイヤル(0570-085894)は、7月31日をもって終了させていただきました。

0570-085894(ナビダイヤル)【開設時間】平日8時30分~17時00分

なお、申請者の方のお問い合わせのみ、仙台市地域産業協力金・支援金事務局(022-214-3151)で受付します。非常に多くの申請をいただいているため、お問い合わせの回答にはかなりのお時間を頂戴する場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

宮城県の要請・依頼にご協力いただいた施設

使用停止及び営業時間の短縮を行った施設

宮城県の要請・依頼にご協力いただいた施設を掲載しております。

施設一覧(令和2年6月10日更新)(PDF:457KB)

施設一覧(令和2年6月15日更新)(PDF:963KB)

施設一覧(令和2年7月29日更新)(PDF:970KB)

 

協力内容

【飲食店以外の場合】

令和2年4月25日から同年5月6日まで、施設の使用を停止(休業を含む)。

【飲食店の場合】

令和2年4月25日から同年5月6日まで、以下の対応を実施。

  • 施設内での飲食サービスの提供を午前5時から午後8時の範囲で行う(休業を含む)。
  • 施設内での飲食サービスの提供を午前5時から午後8時の範囲で行い、かつ酒類の提供を午後7時までとしたこと(休業を含む)。

※ただし、令和2年4月24日以前から当該範囲内での営業の場合は除く。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

経済局地域産業支援課

仙台市青葉区国分町3-6-1表小路仮庁舎9階

電話番号:022-214-3151

ファクス:022-214-7325

上記の番号は、仙台市地域産業協力金・支援金事務局の連絡先です。こちらでは地域産業協力金の交付申請をされた方のお問い合わせのみ受付します(平日午前9時から午後5時まで)。非常に多くの申請をいただいているため、お問い合わせの回答にはかなりお時間を頂戴する場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。