更新日:2021年3月25日

ここから本文です。

市民利用施設の状況について

宮城県と仙台市では、令和3年3月18日から令和3年4月11日までの期間を対象に、「宮城県・仙台市緊急事態宣言」を発令しましたが、市内では新型コロナウイルスの感染が拡大している状況です。

こうした事態を受け、市民利用施設について、宣言期間中は原則休館または利用の自粛を呼びかけます。

1 市民利用施設の状況(令和3年3月26日時点)

個々の施設の再開・休止・予約受付開始日等の情報は下記ファイルからご確認ください。

市民利用施設の状況一覧(PDF:271KB)

※ 令和3年2月13日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響により、臨時休館等を行っている施設があります。詳細は下記ページよりご確認ください。

令和3年2月13日に発生した福島県沖を震源とする地震について

 

2 問い合わせ先

各施設の取り扱いの詳細は、市民利用施設の状況一覧にある所管部署にお問い合わせください。

 

3 ガイドライン

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン(十五訂版)(PDF:427KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ