現在位置ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 記者発表資料 > 記者発表資料 2020年度(令和2年度) > 4月 > 仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドラインを改訂しました

更新日:2020年4月22日

ここから本文です。

仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドラインを改訂しました

4月21日(火曜日)に開催された第7回宮城県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県内における施設の使用停止(休業要請)等について方針が示されたことを受け、本市においても「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン」を改訂しました。

ガイドラインの主な改訂内容(六訂版)

(1)本市が主催するイベント等の事業については、生活の維持に必要なものを除き、全て中止または延期とします。

(2)5月10日(日曜日)までの適用期間内において、施設の新規の利用予約申請は地域の特性や必要性に応じて一部認めていましたが、全て受け付けないものとします。

(3)施設の利用予約のキャンセルについては、ガイドラインの適用期間後の分についても、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために利用を取りやめた場合は、利用料の全額を返金します。

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設等の取り扱いに係るガイドライン(六訂版)(PDF:365KB)

ガイドライン改訂に伴い新たに休館する施設

  • アエル5階展示スペース1・2

  担当課:選挙管理委員会事務局 選挙管理課(電話 214-4445)

※この他、一部利用可能なサービスや使用可能エリア等が変更となっている施設もあります。詳細は別添の臨時休館中の施設一覧をご覧ください

臨時休館中の施設一覧(PDF:251KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

危機管理局危機管理課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎2階

電話番号:022-214-8519

ファクス:022-214-8096