ページID:14088

更新日:2023年9月12日

ここから本文です。

家庭的保育事業 野村 薫

所在地

仙台市青葉区滝道

事業開始年月日

平成24年10月1日

所有資格

保育士

保育方針

一人一人のお子さんの個性を尊重し,より良い発達,発育のサポートをしていきます。一人一人のお子さんの気持ちに寄り添いながら,褒める事や認める事スキンシップを多くとり,職員間のチームワークを大切にしながら保育をしていきたいと思います。また保護者の方との信頼関係を大切にしていきたいと思います。

家庭的保育者から

子ども達の屈託のない笑顔や無邪気な姿が大好きです。家庭保育は少人数で,まるで兄弟,姉妹の様に育ち合えるところが魅力だと思います。家庭的保育の良さを活かして,子ども同士関わりながら一緒に過ごすことの楽しさを味わい共にのびのび成長していけたらと思います。

その他

保育室(自宅)は静かな住宅地にあります。地域とのかかわりを大切にしながら地域の宝として声かけられ,見守ってもらえるような保育室にしていきたいと思います。また,保護者の考えを尊重し,働くお母さんの子育て応援をしていきたいと思います。

お問い合わせ

青葉区役所 保育給付課保育係
電話:022-225-7211(代)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

こども若者局幼保企画課

仙台市青葉区上杉1-5-12上杉分庁舎9階

電話番号:022-214-8185

ファクス:022-214-8784