更新日:2019年1月25日

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平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出期限は2月28日(必着)です

平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出期限は2月28日(必着)です

 
平成31年4月から介護職員処遇改善加算を取得する場合、計画書の提出期限は、平成31年2月28日(木曜日)(必着)です。期日までに、介護事業支援課指定係あて御提出ください。
介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)及び加算届出書(別紙様式3又は4)に必要な書類を添付してご提出ください。(必要な書類の詳細や様式ダウンロードは介護職員処遇改善加算に関する書類等についてのページから御確認ください。)

提出にあたっての留意事項

  • 郵送もしくは持参のいずれの方法でも御提出いただけますが、提出期限日や期限日近くは窓口が大変混雑することが予想されます。早めの提出に御協力ください。
  • 提出期限を過ぎますと、算定月が遅れることになります。(加算を取得する月の前々月の末日までに計画書等を御提出ください。)
  • 加算の新規取得や算定区分変更の場合には、処遇改善計画に関する届出書のほか、別途「介護給付費算定に係る体制等に関する届出」の手続きも必要です。介護給付費算定に係る体制等に関する届出書の提出についてのページも確認のうえ、御準備ください。
  • 今後の介護報酬改定の追加情報等により、加算区分の変更、加算取得にかかる要件の変更等が生じる可能性があります。その場合、届出関係様式の変更等を行うことがあります。

関連リンク

介護職員処遇改善加算に関する書類等について

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書の提出について

 

お問い合わせ

健康福祉局介護事業支援課

仙台市青葉区国分町3-7-1市役所本庁舎8階

電話番号:022-214-8169

ファクス:022-214-4443