現在位置ホーム > くらしの情報 > 学ぶ・楽しむ・活動する > 市民活動・NPO > 市民活動・市民協働 > お知らせ > リーフレット「協働によるまちづくり 仙台」を作成しました

更新日:2020年4月14日

ここから本文です。

リーフレット「協働によるまちづくり 仙台」を作成しました

協働によるまちづくり 仙台–手を取りあい豊かさを実感できるまちを目指して–

「協働ってどんなこと?」といった疑問に対するイラスト付きの解説や、仙台の協働のあゆみを一目で確認できる年表のほか、お役立ち情報などを掲載しています。協働を「知りたい!」、「始めたい!」という方は、ぜひご覧ください。

主な内容

  • 協働で進める仙台のまちづくり
    仙台市が進める協働によるまちづくりの考え方について、わかりやすく解説しています。
    「協働ってどんなこと?」と疑問に思っている方は、まずはここからご覧ください。
    市民の方に身近な存在である町内会の事例も掲載しています。
  • 仙台の協働のあゆみ
    仙台市では、東日本大震災を経て、「市民公益活動の促進」から「協働によるまちづくり」へと取り組みを
    拡大し、さまざまな仕組みづくりを行っています。その概要を年表形式で解説しています。
  • インフォメーション
    活動にご利用いただける市民活動サポートセンターや、情報収集に役立つサイトなどをご紹介しています。

ダウンロード

協働によるまちづくり 仙台(PDF:3,188KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

お問い合わせ

市民局市民協働推進課

仙台市青葉区二日町1-23 二日町第四仮庁舎2階

電話番号:022-214-1089

ファクス:022-211-5986